第5回ラダーゲッター大会終了しました

 こんにちは!あまスポ―ツクラブ辻です。

 先日9月2日に第5回ラダーゲッター大会が開催されました。怪我無く、わいわいと競技を終えることができました。

 16チーム、総勢32名の方にご参加いただきました。

 ラダーゲッターは日本レクリエーション協会に考案されたニュースポーツです。梯子に向かってひもでつながった2つのボールを投げてひっかけ、点数を競う競技ですが、シンプルながらにかけひきの要素が多く、大人からこどもまでみんなで楽しめる競技です。今後もいろいろなところで体験や普及活動をお行っていきたいと考えています。

 ラダーゲッターの出前講座も承っていますので、やってみたいという方がみえましたらお気軽にお尋ねください!

メモ: * は入力必須項目です