2019年も よろしくお願いいたします。

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 小川です。

   

 今年も皆さんと一緒にスポーツに親しんで参りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 本日の紹介のコーナーは2019年 初回番外編!

『バランスボール、ラージボール卓球、

のびのび運動たまご、シルバーエクササズ』

              のご紹介です!

 

 1/8(火)バランスボールが始まり講師の富田先生をはじめ『今年の目標』などのお話しからスタート。

 皆さん思うところは同じですね。健康第一です。

 正しい基本姿勢をキープし有酸素運動、基礎代謝量を増やし、バウンド、ストレッチをします。運動も強弱、個人差があります。

 先生は「イタ気持ちいい位」が目安とアドバイスをくれます。

 ラージボール卓球の講師 干潟先生は、1/5・6  ガイシホールで全国大会の審判をされたお話しから始まりました。

 たくさんの予選を通過した選手、お子さんから大人まで集まったそうです。ボールのスピードはもちろんですが、共通する事は『腰の位置、腰・姿勢を低くする事』が大切だとご指導して下さいました。

 1/9(水)のびのび運動 たまごでは講師の杉山先生とお友達同士「あけましておめでとうございます!」としっかり挨拶

しました。楽しい音楽に合わせてたくさん動かし、体もポカポカ。すっかり仲良しなったお友達と手をつないだり、

ボールで遊んだり、お子さん同士でコミュニケーションをとる姿に心が温かくなりました。

 1/11(金)シルバーエクササズでは、お正月らしく、だるま落としやこま回しなどを交代でしました。

 「子どもの頃友達とよく遊んだ」「っお!今でも出来る!」「子どもの頃は出来たのに…笑!」当時を思い出しながら大変盛り上がりました。その後ラダーの両端に分かれて『じゃんけん陣取りゲーム』もしました。順番を待つ間、声に

出して応援したり、笑ったり、おしゃべりして自然と会話もはずみますね!

 

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です