Ⅱ期スタートしました!

こんにちは。ブログ担当のあさおかです。

9月に入り、少し肌寒くなって参りました。身体を芯から温めるには身体を動かす他ありません。

筋肉を引き締めれば、身体万年ほっかほか!新陳代謝もうなぎ登り!

うなぎのようにおいしい…ではなく、しなやかな筋肉を身に着けましょう!

 

ということで、今回は8月のダンベルエクササイズの活動報告をします。

あまスポーツクラブでは講座第Ⅱ期(8月から10月)がスタートしました!

ダンベルエクササイズはⅠ期(4月から7月)より2名ほど受講者が増え、人気のある講座です。

毎週木曜日、10時半から12時までの90分間、あま文化会館にて現役競技者の近藤先生のご指導により、

ダンベルエクササイズを行います。

 

8月のダンベルエクササイズでは、

ウォーミングUPから始まりイスやチューブを使ったダンベル体操、

上級者向けのダンベルプログラムやスーパーセット、フラッシングセットなどなど

さまざまなダンベル体操を順に行いました。

講座の後半は、フィットネスダンベルダンスを行い、しっかりとクールダウンして終了です。

初心者の方も、上級者の方も、自分に合ったプログラムがあるので、無理なく続けることができます。

 

受講者の大半が女性の華やかな講座です。まずは体験からご参加してみてください!

あまスポーツクラブでお待ちしています。