子ども体操(リズム体操)A

めあて:おともだちとなかよく

昨日、九州から東海にかけて梅雨入りしました。

今回は外で遊ぶ機会が減りストレスがたまってる小学生のみなさんにぴったりな講座をご紹介。

子ども体操教室(リズム体操)では甚目寺総合体育館剣道場で雨の日でも1時間からだを動かすことができます。

リズム体操というからには、ダンスをしているのかなと思われがちですが、その内容は「体操」です。

とび箱、鉄棒、マット運動…音楽にあわせて身体を動かす体操がもっともダンスに近いかもしれませんね。

「おともだちとなかよく」がTo Didリストの前についていて、子どもリズム体操の目標が垣間見えます。

 

さて、タイトル。子ども体操(リズム体操)Aとしたのには理由があります。

子ども体操(リズム体操)にはAとB、両方あります。Aは第1・3週、Bは第2・4週の水曜日。講座内容はどちらも同じです。

しかしながら、Bの受講者数は21名なのに対し、Aの受講者数は3名のみなのです!驚きです。18名の開きがある!

リズム体操Bが定員で受けられなかった方も多くいます。お友だちと離れるならあきらめると考えた方もいるでしょう。

でしたら、友だちをさそって子ども体操(リズム体操)Aに参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

梅雨はこれからです。室内でもからだを動かし友だちを作れる環境が子ども体操(リズム体操)には整っています。

まずは体験から、そしてぜひ入講へ。あまスポーツクラブでお待ちしています!