あまつり2018に出店します!

 

 みなさんこんにちは!あまスポーツクラブ辻です。

 今朝はとても気持ちのよい気候で、思わず「涼しい~」と家族でわいわいしてしまいましたが、季節はまだまだ夏!!!いよいよ明日8/18(土)はあまつりです!

 

 今年もあまスポーツクラブはラダーゲッター体験のブースで参加させていただきます。

 今年のあまつりでも、市民活動センター主催のスタンプラリーに加えていただきましたので、この機会に是非体験していただけると嬉しいです。

 毎年恒例の手筒花火も楽しみですね!

 

 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

〇ラダーゲッターってなんなの?

日本レクリエーション協会が開発したニュースポーツのうちのひとつです

ロープで繋がったゴムボールを投げてはしご(ラダー)にひっかけ得点を競います

高いところから順に3点,2点,1点となり、地面にバウンドさせてからひっかけるとどこにひっかけても5点となります

これを2チームに分かれて交互に行いどちらかが21点ちょうどになるまで続けます

また、後攻のチームは先行のチームがひっかけたボールを弾き飛ばして得点を帳消しにすることもできます

ローカルルール等細かい違いはありますが、基本はボールを投げてひっかけるだけなので、

お子様から高齢者の方までどなたでも気軽にできます

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井上克己 (土曜日, 18 8月 2018 22:14)

    早速Facebookにあまつりの写真が載っていました。お疲れ様でした。

  • #2

    クラブスタッフ (木曜日, 23 8月 2018 10:08)

    コメントありがとうございます!たくさんの方にご参加いただき、すごくうれしかったです。今後も、クラブがもっともっと盛り上がっていけるよう、頑張ります!