シルバーエクササイズ

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 小川です。

   

  本日の紹介コーナーは年間講座

   『シルバーエクササイズ』

             のご紹介です!

 

 軽快なトーク満載な講師の木全克己先生と、あっと

いうまの1時間半。本日はあの名曲『ウララ-ウララ-』で始まる山本リンダさんの『狙いうち』のCDを

流しながらしっかり準備体操をして体をほぐします。

 まずは1人でボール等を使ってバランスをとったり、お手玉にチャレンジしたりします。

 次に皆さんで円形になり木全先生の合図で、お手玉を次の方へ送ります。右回り…左回り…お隣さんとタイミングがずれても笑って笑ってエクササイズ!

 また運動の間に講義があります。本日は認知症のお話と、サバ缶を使った栄養のお話しでした。

 皆さんメモを取って真剣な様子です‼サバ缶は保存も大丈夫ですし手軽ですよね‼

 

     シルバーエクササイズは、第2・4金曜日の10:00~11:30 

      甚目寺総合体育館 メインアリーナにて活動しています。

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です