バランスボール

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 小川です。

   

  本日の紹介コーナーは年間講座

    『バランスボール』

             のご紹介です!

 

 今年で3年目を迎えるバランスボールは、20数名で活動しています。

 ボールに座り、基本姿勢を保ちバウンドします。始めはバランスをとるのが難しくボールから落ちたりしますが、体幹・骨盤の意識、有酸素運動、それに脳トレ要素を含んだ手足の動きを足して、まるでダンスの様に楽しく運動が出来ます。そしてたくさん汗をかいたからこそ最後のクールダウンはとても気持ち良く脱力出来ます。バランスボールはリハビリで使用されたのが初めだそうです。産後の方、シニアの方、あまり運動が得意でない方も手軽に運動が初められると先生から教えて頂きました。

 当クラブでは会場の準備などについてお手伝いをお願いしています。バランスボールではボールの空気入れをお願いしています。ボールを20個近く膨らませるのに15分近くかかります。先生に腰痛、ひざ痛の健康相談や、空気入はこの位かな、ボールの種類、大きさ等々、コミュニケーションもでき和気あいあい活動しています。

 楽しく体を動かすことが出来ると自然と笑顔も素敵になりますね!!

 

     バランスボールは、第2・4火曜日の13:30~15:00 

      甚目寺総合体育館 2階会議室にて活動しています。

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です